GIFT稽古日

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

朝から夕方までGIFTは稽古でした。

 

まずはイベント公演のゆっきー作の短編から。

SEが加わり、合わせるためのきっかけ動作が決まり、

と半立ち稽古2回めですが、だいぶまとまってきた

感じがしました。

その中でましゃは「かわいくない!」「かわいく!」と

言われ続けて、終わってから

「かわいくするように言われたのは初めてです。」

とつぶやいていたのが印象的でした( ´艸`)

 

続けて、イベント公演のゆかりん作の短編を。

新しい登場人物が加わり、BGMも追加され、

より笑える感じになっています。

代役のいつきもいい感じでしたが(特に去り際)、

早く本役のぎりさんによるパフォーマンスが

見たくなりました。

 

また、その間に衣装・小道具の制作が進められました。

と言ってもあるものに関してはさやかとゆっきーで

元となるデザインを検討し、ひたすらいつきが丁寧に

ダンボールを切っていただけでしたが。

でも今日の話を元に材料を買ってくるつもりなので

来週は大部分が完成するかと思われます。

 

手元が見えないけどカットしているいつき。

後ろでみどりが出番待ちをしています。

そしてよく見るとみどりは紙で仮に作られた衣装?を

付けていたりします。

 

お昼ごはん時はミーティングが行われました。

今回は公演的にもステップアップをふたつの方法で

設けることにしたのですが、舞台装置に関しては、

本日休みのほっしーと演出のぶさんと製作ゆっきーで

前日に飲んで打合せをしたのでその話なんかをしました。

今後取り組むためにまずは、という感じでやることもあり、

無事次につながるといいな、と早くも思っています。


それにしても劇団員がほんと増えたなー。


 

午後からは11月公演の稽古でした。

まだ動線付けがメインですが、いない人の代役を

ひさびさに稽古場に来てくれたふじーさんに

めっちゃお願いして、だいぶ進んだかと思われます。

 

そして少し早めに切り上げてその後は! GIFTでは

初のダンス稽古がありました。

最初はどうなることやらと不安があったりもしけど、

みどり先生のおかげで思ったより進み、

だいぶみんなが踊れるようになりました。

もしかしたら来週はなんとか最後までたどりつくかも。

本番ではきりっと踊れるかも?


 

あと、本日のおやつは・・・


ふじーさんの大田区みやげのおかし(*'ω'*)

 

さらにのぶさんよりホワイトデーのお返しが・・・


写り込んでいるのはみどりのピースです。

 (゚ー゚*)。oO(それにしても何故に今ホワイトデー?

 

帰りは有志で飲みましたー。

そして開店から閉店までいた人たちは横浜線の最終で

帰りました・・・。

 

Comment
Comment Send