「第1回白幡わっしょい公演」公演写真

JUGEMテーマ:演劇・舞台

11日に本番を終えた
第13回しらはた地区センターまつり
「劇団GIFT 第1回白幡わっしょい公演」
の様子を写真でお伝えします。


会場は体育室でした。ステージが作られていて
そのつもりで稽古もしていたのですが、
段差がかなり高くて落下の危険を考えて
急遽手前で上演できるように準備をしました。

作品は短編2作品でまずはゆかりん作の
「魔王をたおせ!」でした。




衣装はとある劇団さんで使用後に販売したもの
以外はあえて文化祭っぽい手作り感を出して
ほぼ全部100均で買ったものを使ってみんなで
作りました。

2作品めはゆっきー作の「猫たちの歌」でした。


こちらは、この後、全員が猫耳をつけたうえ、
スタッフも総出で「恋ダンス」を踊りました。
ちなみにプログラムの前後はまさかの
ダンスサークルさんでした・・・(´・ω・`)

最後に演劇体験としてのぶさん主導で
ジェスチャーゲームをしました。
積極的な女の子たちやお父さんなどのお客さんや
地区センターの職員さんも交えて思った以上に
盛り上がってほっとしました。

 

Comment
Comment Send